見えないものに、目を向ける。

さて、いったいどんな事?

仕事やプライベートで気づいた事を

書いていきたいと思っています。

ほぼ日記・・かな?

今日の出来事・・

「やっている意味ないじゃん!」

今日はそんなことを言っていた後輩がいたらしい。

内容を聞いてみると、何かミスを発見したみたい、

ダブルチェックをしているはずなのに、ミスが発生していた・・。

「ダブルチェックやっている意味ないじゃん」と言う

・・・本当に意味が無いのかな?

ダブルチェックを行っていたからこそ、今日までミスがなかったのでは?

日々ダブルチェックをコツコツやっていたから、スムーズに仕事が進んだのではないか?

確かにミスはいけないこと、ミスをしないように日々業務をこなしている。

ミスが無いこと=当たり前

ミスを起こす=異常事態

ミスを起こしたことを咎める・・のではなく

ミスの無いことに感謝?し、褒められる?べきではないのかな?と、思ったりする。

「何もなくスムーズな事」感謝、感謝。

今日もひとつ「目に見えないものが見えた」気がしました。

おわり

タイトルとURLをコピーしました